音楽好きスタッフの呟き Vol.1


最近のお気に入りは【cro-magnon/3】

1年以上前に発売されたアルバムですが、一時期狂ったように聞いていました。
その収録楽曲の中で"元祖和製フリーソウル"と詠われた山下達郎のWindy Ladyを"cro-magnon Feat. Yu Sakai"でカヴァーしているのですが、何度聴いてもグッときます。
世代を越えて受け継がれるソウルを感じる事が出来る、素晴らしいカヴァー曲だと思いました。
4つ打ちのミニマルな楽曲もガッツリ踊れる感じでGOOD!
色々な要素がギッシリ詰まった飽きない1枚です。


先日頂いたCDの中にコレが混じっており...久々に聴いたらcro-magnon熱が再燃。
都会的でクールな中にも土臭さを感じるサウンドといい、ライヴパフォーマンスの高さといい、新世代型ダンスミュージクバンド。
何度かライヴにも足を運び、その度に満足出来ました。
彼らの所属レーベルでもあるjyazzysportの面々はスノーボード好きでも有名ですね。
機会があれば聴いてみて下さい!



by noma