青野令のブログ


感動しました!
その中から特にググッときた一文を引用させてもらいました。

俺らは何もかもを成績で順番がつきます。
全て成績を出さないと何も出来ないのです。。。
オリンピックはテレビ放送があってみんなに滑り見てもらえるけど、
普段の大会は成績でしか評価されないんです
なのにオリンピックのときだけ、服装とかで評価されて
俺らは見せるスポーツだからなかなか理解してもらえないな
今回、見てた人は分かると思うけど、2ヒート目の村ちゃん!!!
予選落ちしたけど、村ちゃんの1本目の滑りは本当に鳥肌が立つ滑りでした!!!
あんなにクレイジーな滑りが評価されないのは日本の成績しか見ない頭の固い人だけ
あの村ちゃんの滑りは今回のオリンピックで一番だった!!!
本当に格好良かった!!!
日本のメディアにはこういうのを記事にして欲しかった
俺が記者なら、村上大輔ショーンホワイトよりもはるかに飛ぶ、特攻隊長ぶりを見せた!!!
みたいな記事のほうが見たいな!!!
スノーボードは成績だけじゃないと思うからそこをもっとメディアの人に見て欲しかった。。。

青野令ブログ
http://ameblo.jp/aonoryoblog/entry-10464782256.html


これは、その場を知る者だけが発せられる声...凄く良い記事だなと思いました。
そして少しでも多くの人に読んでもらいたく掲載しました。


青野君お疲れ様!!


by noma